再・再びの・・・あれっ?違うやつ?(cloudfront.net PART3)

Windows7 で Google Chrome を使うと、あれこれ引っかかる。

今回はこれ。

まずこの警告がPopupされ、

f:id:inspiron6400:20180612082452j:plain

さらにこの上に、こいつがPopUPしてくる。

f:id:inspiron6400:20180612082506j:plain

 

・・・あれ?デジャブかな。あったよね、これ。

駆除失敗かぁ

考えなきゃ・・・

 

ん?違和感が・・・

 

あっ!違うやつ!

いや、違うけど同じやつ!

というか同じだけど違うやつ!

 

混乱しないよう整理する。

フィッシング(詐欺広告)の仕組み自体は同じ。

でも、前は「d1v18eb95jim61.cloudfront.net」だったのが

「d1e50p4hgxll00.cloudfront.net」になってる。

 

で、問題は「前回駆除したはずなのにどうやって入ってきたか」。

これはある程度目安はついている。

KINGSOFT Internet Security 2017 が起動時に表示する「お役立ち情報」

これ、クリックするとInfoseekのNews Topicsにいくんだけど、

こいつが臭いんだよなぁ。

 

前回同様 regedit を起動し、削除・・・っていきたかったんだが

cloudfront で Hit しない。

はてさて。