知らないことがこんなに幸せなこととは・・・ね

楽天銀行からのお知らせ[ATM入金を行いました]」

当たり前だよね。では

「第1217回BIG 結果速報をお届けします!」の後の

楽天銀行からのお知らせ[入金がありました]」は?

「下記日時に、お客さまの口座へ入金がありました。
■入金日時
 2021/01/22 01:07:07」

以前、800円程度 toto で当たったけど
それは木曜日だった。
今回は金曜日。
もちろん上は億だけど下は300円。
そこまでは確認した。

 

過度な期待はしないけど
多分300円だろうけど、
いや待て待て、大きい可能性もあるなぁと。

 

大きい金額が当たったらやることはある程度決めていたが
不思議と考えるだけで
むしろ金遣いは謙虚になった。
こころの持ちようは、余裕ができたためだろうか、鷹揚になった。

 

無駄遣いするだろうなぁと思っていたが、意外としなかった。
以前200万円を手に入れたときに、
100万円は預けて、100万円は使ったが
結局歯の治療で100万円以上使ってしまった(だから歯医者は嫌い)からかも。
単に欲しいものが無くなった?加齢?かもね。

結局、まだ確認はしていない。
今の状況が心に余裕を作ってくれてるから。
お金はあるほうがいい。でも、あっても使わない選択もある。
使わなくてもそこそこいいよ。
ってことはほかの何かがあるんだろうね、もっと大切な何かが。

最近、体力の衰えを感じて、トレーニングを始めた。
体力だったのかな?健康ではないな、酒をやめる気はないから。