今更ながら女はわからないなぁ・・・

職場でセクハラ的行為(旅行に誘う、写真を撮る、つきまとう)があり、

更にパワハラ(間違いを指摘し、1時間以上「謝れ」と言う)をしたため、

該当者に注意したところ、

プライベートに介入するのか?」との反論(八つ当たりに近いが)。

 

プライベートは知らないが、職場に持ち込んだ時点でハラスメントだ」と

説諭した後はなくなったが、

被害者は精神を失調(電話に出れない、生理が止まる)してしまった。

 

その後も

加害者は会社側に対して八つ当たりとも言える(改善)要請をするなど

総務課長もホトホト手を焼いていた。

 

 

結局、被害者が退社するということになり

加害者はようやく黙ったが、

なんと退社後すぐに被害者は苗字を変えていたことが分かった。

(元の姓、結婚後離婚した後の姓、とは違うんだから婚姻か養子のどちらか)

(退職後も、会社あてに住民税などの後始末が来るので、わかるんだよ)

 

 

相談に乗っていたつもりだったが

結局、嘘をついていたのか、よけいなことは言わなかったのか、が

わからないなぁ。

なんか信用されていなかったようで・・・。

 

種明かしが早すぎて、結構傷ついてるなぁ。