北風と太陽と 勝負など捨てて・・・は 久保田利伸

出てくるとは思ったが・・・。

news.yahoo.co.jp

余ったワクチンを無駄にするのはもったいない、と思うが
接種会場の案内や駐車場整理など、
他にも感染リスクの高い人はいるはずで
その人たちに使うのが筋ではないだろうか。


ルールを守らない人が得をするようなことになっては
新型コロナの感染収束は遠い気がするな。
医療従事者に感謝をするのはもちろんいいことだが、
市井の人たちに
「ルールを守ってくれてありがとう」
「感染しないよう、日々気を付けてくれてありがとう」と
各首長はなんで言えないかな?
上から目線で、出歩くな!飲みに行くな!映画を見るな!って
バカじゃないのかな?
ルールを守らない人を取り締まるのもいいが、
ルールを守っている人に、
何もメッセージを出さずにだんまりを決め込んでいるのは
どういうことだろうか。
ほめられるとよく伸びるんだがね。