今頃、Windows7からWindows10へUpGrade?

いや、64bit機だったからさ・・・ってのは冗談で
義父のマシンだったから手が出せなかっただけ。
それも形見となってたから、いじれなかった。

マシンは NEC Lavie LL750TS。
案の定、簡単ではなかった。

まず、DiXiM Digtal TVのアンインストールを要求された。
で、アンインストールして続けると
PREPARE_FIRST_BOOTでエラーとなった。

で、ネット検索。

いろいろあるけど、要は

①Windows10と互換性のないアプリの削除(DiXiM Digital TVのアンインストール)

②セキュリティソフトのアンインストール

③NX_PADとSDカードスロットのドライバーの削除

ってことだった。

 

で、①DiXiMについては全削除しなくてもアンインストールすれば
多少ゴミが残っていても無問題(削除はできないし)。
②入ってなかったな。Essenntialがあったので削除したが、たぶん関係ない。
③こいつ! 特にSDカードスロットドライバーが元凶でした。
 この削除一発でOKだったもの。
 NX_PADも削除はしたが、タッチPADは使えていたし。

 

引用主も言ってるが、これじゃあ国産を買わなくなっちゃうね。
ガラパゴスパソコンだもの(ガラパソ?言わない、言わない)

もしくは○○高原みたいな・・・

ほれ、南アメリカの・・・・

恐竜の生き残りが居たって小説もあった・・・

・・・

・・

・・

・・・ギアナ高地か!高原ちゃうやないか!

(瞬発力無くなったなぁ・・・)