A CHORUS LINE(コーラスライン)仕立てでMaking "THE GREATEST SHOWMAN"なら

星野源が好きというわけではないが「おげんさんといっしょ」を見てしまった。

 

音楽+コント仕立てのトークバラエティと言えばいいのかよくわからないが、

隆子(藤井隆)が突っかかるプロデューサー(タイムキーパー?)とか、

地下足袋でもハンデにならない三浦大知とか、

イマイチ乗り切れないねずみ(宮野守の無駄遣い)とか、

それは、ま、どーでもいい。

 

拾いものだったのが高畑充希が紹介してくれた

The Greatest ShowmanのWorkshop。 

 

"This Is Me"

 www.youtube.com

さっそく見た。

 

ピアノの音が大きすぎたりとか、

メインボーカルを食うバックコーラスだったりとか

音だけだと感じにくいが

映像が付くとものすごい熱量を持っていることがわかる。

特に歌詞は同じままで感情を載せ替えるだけの歌い分けは、圧巻。

("maybe"のスタジオとLIVEの歌い分けに通じる中島みゆきを思った。)

 

シネマトゥデイで2,774,455回 https://www.youtube.com/watch?v=g91RzJqMNhU

20th Century Foxで26,796,023回 https://www.youtube.com/watch?v=XLFEvHWD_NE

Lyric Videoより、The Graham Norton Showより、再生回数も上。

荒いけど、荒いから、いい。

 

これがあるからミュージカルを見に行くんだろうな。

BOXING(ボクシング)でいうMixed Up、化学反応がおこる瞬間。

 

A  CHORUS LINE(コーラスライン)仕立てでMakingを映画にすればよかったのに。