閑話休題

THE MANZAIyoutubeと半々に眺めていた。

最近の高校生はこのスタイルが多いみたい。

だから3分未満が多いのか?

細切れ時間用の小ネタ集か。

 

プレマスターズって

和牛と流れ星となんだっけ?

忘れたけど、

和牛はできあがってるなぁ、うまい。

ただM1の時と比べて笑いが大きい気がしたのは

気のせいではないと思う。

 

ネタのベースは

水田さん演じるキャラクタ―が偏屈で(へ)理屈屋で

川西さん演じる一般人との対応を面白く描いている。

つまり、いつもと同じテンプレート。

でも、M1の方はただの変わり者だったけど

THE MANZAIの方はドジっ子(気質)が含まれて、

キャラクターに可愛気が見えた。

 

川西さんが気の毒で笑えるパターンはありだけど

水田さんが嫌われたままで終わるパターンは

後味が悪いことが多い。

勧善懲悪を崩しているんだろうけど

「スカッと」しない。

 

水田さんのキャラが受け入れられるものだといいんだけど。

今のままだと、漫才で演じるキャラがつきすぎているので

バラエティーには向かないよね。

本人に近い頑固な料理人は・・・やってたけど、あかんかったか。

 

博多大吉もネタ内で「やっぱり和牛だったか」とか

冗談でも言っちゃダメだろ。

とろサーモンも和牛も、どっちも気い悪いと思う。

 

※あくまで個人の感想です。