だれてんのかなぁ

近所のセブンイレブンで買い物したら、

nanacoに残高が足らなかったので

1,000円チャージしようとした。

そして品物を受け取って帰り、レシートを見たら・・・

1,000円チャージされず、現金払いになっていた。

そう、俺は釣りは受け取っていない。

なんだかなぁ。

 

そんなことがあったあと

今朝のことだ。

朝食にパンとホットのカップコーヒーを買った。

そこのセブンは朝八時くらいに商品が届くので

みんな棚に並べたりしているから

のんびり屋のおばあちゃんが

レジ横でなぜか揚げ物をしていた。

買い終わって出社し、レシートを見直してたら

パンとから揚げ棒を買ってることになってた。

当然コーヒーより高い。

なんだかなぁ。

 

おまぬけだけじゃないよなぁ。

ろくな奴がいないからこんなことになるんだろうな。

人が少ないからバカでも雇うようになるんだろうな。

考えろよ、機械のほうがましだぞ。